view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

マイクラ肝試し

 なぜか 秋頃にYouTubeで配信されるマイクラ肝試しなのです。

 マインクラフトは、すべてがブロックで構成されるサンドボックスゲーム( 遊び方色々自由度高め )です。

そのゲームを知ってる人も知らない人も 楽しめる内容になっています。

招待されたYouTuberさんやVTuberさんが、2人から4人ぐらいが一組になって肝試しに挑戦します。

 

 何が起きるかドキドキワクワク!?しながら進んで行きます。

 肝試しを体験する人から見た視点と、仕掛けた運営者( くーさん )から見た視点の動画が投稿されます。

 最初は、街並みを観光と準備も兼ねてるので、のんびりと進んでいきます。

一組のもち時間は、2時間です。今回はどんな事が みんなを待ちうけているのでしょうか。

 

 今、うちの厶ーちゃん(娘)は、マイクラ肝試し応援イラスト描き始めました。4組好きな人が招待されているので、4枚描くつもりだとか…

 運営者視点の休憩時間に、テロップで応援イラストが流れるそうです。目を皿のように見開いて鑑賞したいと思います。

 

 仕掛けとか参加者のリアクション?とかやり取りが、怖いというより、笑いを誘うかもしれません。

 運営者のくーさんのチャンネルに予告の動画があったので、興味のある方は見てください。

 

Geming Week  ゲーム実況者さん達が肝試しします。

9月24(金)25(土)26(日)

Virtual Week  VTuberさん達が肝試しします。

10月1(金) 2(土) 3(日)

昼の12時か1時頃から夜中ぐらいまで生放送なので全部は見られませんが

今回は、招待された人が多いので賑やかな雰囲気を楽しみたいと思います。

 

※追記 今年は、出演者が多く イラストが流れないようです。

ツイッターで #マイクラ肝試し2021G応援イラスト

と検索すると、ステキな応援イラストが見れます。