view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

今年の移動は 地球の外周の何パーセントでしょうか?

 道のりは遠い それでも 毎日 移動する
 毎日 なんとなく起きて なんとなく ご飯食べて なんとなく笑って泣いて
たまに移動する。
 
今年の移動は地球 1 周分の 2%
あなたの 2022 年の合計移動距離は 800 km です。
                    Google mapタイムラインより
 タイムラインからメールがきました。
訪れた場所と距離と時間の お知らせです。
 
 1日当たり 平均約10キロ程移動しています。
自宅から海(大阪湾?)の見える所まで歩いて 片道10キロ 
私の足で1時間半ぐらいです。
 
 そういえば 友人が 1時間歩く距離の所にコンビニができたと喜んでました。
私の近くのコンビニは 歩いて30分と若干じゃっかん近いです(わらい
 
 近頃は 恐ろしい勢いで一戸建てが建設されてます。
田舎の距離感を楽しみたい人が多いのでしょうか?
建てる前から ○○様邸さまていとの看板かんばんがあったりして
そく売れてるなんて みなさんゆたかですね~
 
 さくら前線 横断中おうだんちゅう

f:id:sanngo8835:20220330082819j:image
                          ポケ森 マイフォトより
 
 いつまでも寒いと思っていたのに いつの間にか桜の花が咲いてますね。
春の風に誘われて お出かけされる方や散歩を楽しまれている方が多くなりました。
雨が降った後は ヒンヤリしているような気がします。
 
4月に入ったというのに ストーブの灯油買いに走りました。
冬の間は 暖房フル稼働なので 寒くないのに 暖かくなってきたからと
やめてしまうと 以外に冷えてきます。
 
部屋が暖かくないと チャーリーとチョコレート工場の最初に出てくる
じいちゃん ばぁちゃんのように お布団から出れなくなりそうです。
 
花びらが 全部散ってしまわないうちに 春を満喫まんきつしたいですね☆