view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

回転うさぎ

      回転するウサギを作ってみました~         
 
 携帯のアイビスペイントのオンラインギャラリーにお絵かきのイラストランキングが載っています。
 
  •  イラスト(オリジナル)
  •  イラスト(二次創作)
  •  マンガ(オリジナル)
  •  マンガ(二次創作)
  •  塗り絵・コラボ
  •  動画作品
  •  etc
 アイビスペイントを使って描いた力作ばかりです。

今のところは 人の姿を描くのはムズかしいので ウサギさんいっぱい描いてます。

 

 上記の中で できたらイイナと思ったのが動画作品です。

子供の頃から地上波で、ディズニーアニメとか見て育ったせい?!

絵が動くのは ワクワクします。

 

「 私ににも、動画が作れたらいいのに」

と私がつぶやく後ろで パソコンで作業していたムーちゃん(娘)が

「 画面見てみぃ 」

「!!!」

そこには、動くウサギさんが!

「 どうやって 作るの? 教えて!」
と、私が言ったら
「 簡単だよ~ 」
と 細かく丁寧に教えてくれました。
 
途中、ため息付いた私に
「あからさまに、飽きてきたタメ息やめてよね!」
と、ムーちゃんに言われながら完成した動画がコレです。
 

f:id:sanngo8835:20210926153453g:plain

回転うさぎ

 基本2まいのイラストを使っています。アプリで作成する方法が ググると載っていましたが・・・よくわからないので(飲み込み悪い)

 クリップスタジオで アニメ制作した後 GIF のアニメーションで書き出し保存にしました。

ブログに載せる時も、写真と同じでドラック&ドロップで投稿して貼り付けました。

 できないことが、できるようになるとスゴクうれしいですね。