view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

低年齢化するゲーム課金問題は すでに解決されたようだ

 ゲームに課金かきんするかしないかソレが問題もんだい

 

わたし任天堂にんてんどうさんのキャラクターのマリオとの出会であいは 30ねんほどまえになります。

プロモーション画面がめんはしっているマリオのドットこころうばわれました。

一目ひとめボレです。

 

<2年前ねんまえ任天堂にんてんどうダイレクトですが わたし大好だいすきなマリオがつまってます~>

youtu.be

 うちのボン(息子むすこ)をひざせて日々ひび スーパーマリオファミコン)の攻略こうりゃくれていました。

ボンが 幼稚園ようちえんかよころ ボンの同級生どうきゅうせいとかに どうしても攻略こうりゃくできないところ

きにまわっていました。

 そんなことおもしたのは ツイッター書籍しょせき紹介しょうかいのコマ漫画まんがみかけたからなんです。

 

 

そうなんですね 

 

わたしはじめめたころは ソフト攻略本ゲームのキャラクターの縫いぐるみぐらいですね

かねかけてたのは・・・

 

 ネットが気軽きがる使つかえてソーシャルゲームというのがたのしめるようになったのが

おおきな原因げんいんなんでしょうね。

 

 それにしても 子供こどもって真剣しんけん物事ものごとむので

意表いひょういたこといますよね~

自分じぶんかせいでるせいもあって 課金かきんとか大人買おとながいとか無茶むちゃしがちです。

 

 自分じぶん元気げんきもとにもなるので 上限じょうげんめてたのしみましょう!

 

 ゲームって 音楽おんがくもいいですよね。

いてるだけでテンション爆上ばくあがりします~

 

 でも 親戚しんせきひと友人達ゆうじんたちもゲームに興味きょうみいので会話かいわにはしません。

 

なんでも そうですけど ある程度ていど知識ちしきがあるか みみってるかで

会話かいわ題材だいざいまります。

 天気てんきはなしからはじまって みんな話題わだいまれるスタイルです。

 

 奇跡きせき出会であいに感謝かんしゃしたいのですが

去年きょねんマリオ大好だいすきという友達ともだちができたので

いしてるあいだは どんだけきかかたいたいとおもいます。

 

気持きもちを共有きょうゆうできるひと一人ひとりでもいてくれると世界せかいのすべてが

てきになっても恐怖きょうふ不安ふあんにもてるがします。

 

 じゃあ 今日きょう元気げんきに Okey-Dokeyオキドキ!(ほな いこか!)