view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

誰もがやっているポイ活さえアプリでする時代になったんですね。

 ついつい 知り合いだと思うと
  声をかけてしまう件
  
いつも買い物に行くお店で 見覚えのある後姿を目にしました。
やはり、その人は 今の職場を定年になって やめたKさんでした。
 
Kさんは振り向くと 私のことを ちゃん付けをで呼んでくれました。
 
お互い買い物はこれからなので 挨拶あいさつもソコソコに店内を回り始めました。
 
せまい店内 2回目顔を合わせたところで 「またね~」と手をってすれちがいました。
 
たぶん もう何回か 会うことになるよね~と内心思いながら
 
商品しょうひんたな隙間すきまから のぞき見ると やはり まだウロウロしています。
 
Kさんが レジ終わるまで適当に時間つぶすかと思いつつ 
様子をうかがうと
Kさんは レジをましてレシート確認かくにんしていました。
 
 よせばいいのに 
「レシートに気になる事あるの?」
と質問してしまいました。
「そうなのよ~」
と説明が始まりました。
 
今流行の ポイ活しているらしくレジでポイント付けてもらうの忘れたので
追加で何かを買わないといけないらしい
 
 そんなに 深い付き合いをしている分けでもないので
軽く流してくれても良いのです。
 
スマホポイントアプリの説明を丁寧に教えてくれました。
 
今は ソーシャルディスタンスでしたっけ 人同士の距離保たないといけない時期なのに 顔くっつきそうなぐらい近い!!
 
そーいえば 店員さんも レジの時 素手で手を包むように
お釣り渡してくる人いる~
 
田舎いなかだからかな?

f:id:sanngo8835:20220119072809j:image
 もう一回買い物に行ってくるわ~と立ち去っていきました。
見ることも無しに見ていると
Kさんは 知り合いの人に会ったらしく
相手の方と何度も お辞儀じぎしつつ話を はずませていました。
大阪のオバチャン特有とくゆうの手でバシバシしながら・・・
 
私が駐車場ちゅうしゃじょうで帰り支度じたくしてる途中とちゅう Kさんも お店から出てきました。
 
そこからまた kさんが勤めていた頃に
一緒に働いていた人の名前を一人一人あげながら
今どんな感じに過ごしているのか 報告?情報交換です。
 
 これが 付き合いが深い人だと家に招待されたり 茶店きっさてんとかに誘われたりします。
人は情報のかたまりなので おしゃべりするのは楽しいですが 
 
10分で帰れる予定が 1、2時間っていることもあります。
わかっていながら 知り合いだと思うと声をかけてしまう今日この頃です。
 
近頃のポイ活は
アプリでするらしい
 コンビニやスーパーのポイントなんて
100円か200円に1ポイント付くぐらいですよね~
 ポイ活とか言っても たかがしれてる・・・!!
 
な、なんと!
動画のサムネに120万得に?! そ、そんなに~
 
今のポイ活は アプリでするらしいですね。
 
 なんで どさんこテレビやねん!とツッコミつつ知らない事は 
とりあえず勉強しておきたい年頃なのです。


www.youtube.com

今は何でもアプリ時代ですね。

財布にポイントカードありすぎて 探すの大変から

アプリ並びすぎて どこにあるの?

なんですね。

 

移動するだけでマイルが貯まる

 トリマ 

www.trip-mile.com

レシートをアプリで写して送ると 1円~10円で買取してくれる

 ワン

wow.one

 

不満を1円から10円で買い取りしてくれる

 不満買取センター

fumankaitori.com

 

販売機で使うアプリ スタンプをもらって15個貯まると1個無料になる

コークオン

c.cocacola.co.jp

ほしい商品の写真を送って楽天ポイントがもらえる

楽天パシャ

pasha.rakuten.co.jp

提携しているお店で利用すると ポイントとクーポンがもらえる

dポイントクラブ

dポイントクラブ(公式)

dポイントクラブ(公式)

apps.apple.com

動画の中では 6個紹介してました。

やはり ポイ活は マメさが求められるようです。

手間ヒマかけられる人が 得するんですね~

私には絵に描いたもちみたいなものに思えます。
 
トリマ始めてみます😀

 えんがあって ポイ活の事を知ったので 移動するだけでできるトリマを始めてみる事にしました。

移動するとマイルが貯まります。

100マイルが1円換算かんさんだそうです。コンビニと同じですね。
f:id:sanngo8835:20220121111007j:image

登録する時点で 自分のメルアドの入力違いで足踏あしぶみしましたが

一日目 18キロ程バイクで走ってきたので マイルが570貯まりました!

交換という所で ペンギンさんの着せ替えがあったので

しばらくは マイルと交換してみたいと思います。

 

寅の帽子500マイルでゲットです。

上着とズボンは 無料アイテムです。



f:id:sanngo8835:20220205084936j:image

 

次の日、絆創膏ばんそうこう何処どこるのか気になったので

200マイル使いました。
また バイクで走って 500マイル貯まったのでカメラゲットしました。



f:id:sanngo8835:20220205085010j:image

ここ2、3日無駄むだに走り回っていましたが スマホが落ちないように

チャックがついたポケットの上着ほしいな~とか

 バイクの運転中見るわけではありませんが 

スマホをバイクにナビみたいに付けれるのほしい~なとか

宝くじ当たった時みたいに 買いたい欲がふくらんでゆく~

これでは 本末転倒ほんまつてんとうではないですか!

 

ポイ活初心者ですが 今年1年ぐらいは続けて 

どんな結果が出るのか検証したいです。