view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

ハロウィン月間

  10月はハロウィン月間ですね。

朝からツイッターのハロウィンイラスト見て

心の栄養を補給しています。

 

 ハロウィンになると ディズニーの悪役の

キャラクターが前に押し出されてきて 

立ち絵のイラストなんかが公開されていますね。

 

 プリンセスたちも ハロウィン色で テーマは マスカレード(仮面舞踏会)だとか コスプレしてお出かけする人もいるでしょうね。

 

 子供達が 子供会のイベントで仮装した姿で

 お母さんと手を つなぎながら ねり歩いて

「 トリック オア トリート 」

と言いながら 近所の家にお菓子もらいに回るの 今年はあるのかな?

 

 お店はもちろんだけど バイクで走り抜ける時

おウチの玄関先を ハロウィンバージョンで飾っているのをみかけます。 

 

 おうち時間が増えたので 手作りを楽しんでいる方が増えているのでしょうか。


f:id:sanngo8835:20211003094244j:image

今日も良いことがありそうな予感がします♪