view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

困ったネコちゃん

 ついついゲームなんかしてると 一日つぶれてしまうのです。

怒ってくれる人も文句言ってくれる人もいないので

”もっと やらなあかん大事なこと あるんちゃうか!”

と、もう一人の自分と向き合いながら毎日過ごしている私です。

 

 何か悩んだ時、友人や家族に どうしたらいいか聞くんですけど

うちのボン(息子)いわく 

「 解決策自分で言ってるのに、相談してくるから 面白くない。 」

 

そうなのか?自分の言っているどこが答えなんだ?教えておくれよ~

自分の出した結論が、他の人が言う事と一致した安心感得るために

聞いてるのかもしれないですね。

 

たまに、誰ともなしに話しかけると、猫が

 「 ん~(そうだね!) 」

と答えてくれる カワイイ♪

 「 ごはん 食べる? 」って聞くと 

 「 ごはん~ 」て 

猫ってしゃべれるんだぁ~と思える瞬間です。

ほんとに カワイイ♪

 大地震が来ても 猫ちゃんと運命を共にするよ!

 

 おうち時間が 増えて運動不足を感じるのか ふと見るとスクワットしてる

ムーちゃん(娘)・・・

 涼しくなって活動的な猫ちゃんが、ムーちゃんの足をガブガブしながら 

まとわりついてる~

ちなみに、ムーちゃんのキャラは、シャチです。

 


f:id:sanngo8835:20211006144544j:image


 飼いはじめた5年前から 家の中だけが なわばりになっています。

たまに 窓の外から隣の家の屋根が近いので、お散歩してたりしますが

飛び移る時落ちそうになって、必死にもがいてるドジ猫さんです。

 冬になると ゲーム用の回転イスが占領されてしまうこともシバシバです。

私がゲームする為に 座っていると 回転イスを爪とぎしながら回したりします。

 困ったネコちゃんですね♪♪