view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

お絵かき機能

     かくされた機能

 文章も絵も何かくか考えてるだけで24時間すぐ過ぎてしましまう!

 

そうです 学生の頃は夏休みの宿題新学期になってからする派だった習慣が

半世紀たっても そのまま続いているんです~ああ おそろしや~

 まあ 気を取り直して ブログの機能探索でもしてみます。

 

右にサイドバーを開閉する(>)をクリックすると、編集サイドバーが出てきた!

貼り付けたり引用したりできるらしい どう使うのかは、毎日ポチポチしながら

やってみるとして、機能のところに 絵を描く項目がある!!

とりあえず、描いてみた。

 

f:id:sanngo8835:20210711234705p:plain

 マウスで簡単に描ける。ちょっとお絵かきするには便利機能かも

 

 先日、スマホからはてなブログのアプリにログインした時 

スマホ用のお絵かきアプリ アイビスペイントもインストールしてみたけど

まだ、使ってない。便利機能は私にとって猫に小判かもしれない。