view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

夏のおわり

 

  今日は、風が涼しくて秋が来たのかな!?と思わせるぐらい快適なんですけど

遠くから ” まだ 夏は終わってないぞォ~ ” とセミの声が四方八方から聞こえてきます。

 

 田んぼの稲は おじぎしだして ちらほらとカカシが見受けられます。

かかしは、人らしく見えるほど効果があるのでしょうか?

 

 夏の間は、道がアスファルトでも田んぼに水が張ってあるおかげで 

空気は多少は ムワ~とするけど 涼しい風が暑さを 和らげてくれます。

 

 小学生を持つお母さんたちが、短縮授業やっと終わりだ~と喜んでました。

そういえば、うちのボン(息子)が 中学校の時 クーラー廊下まで効いてて寒かったような気がします。小学校もクーラーバリバリ効いてるんですね。

 私の時は、扇風機さえ無くて下敷きでパタパタあおいで暑さを しのいでました。

あまり暑いとクーラーの室外機の排出する空気がヒンヤリ感じられる時があって笑ってしまいました。部屋の暑い空気外に出してるハズなのにね。

 

 熱中症にならないように まめに水分補給しながら一日元気に過ごしましょう~

 

 

 

 

 

 

 さあ、今日も一日良い日に