view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

お布団洗いはコインランドリーにおまかせコースで

 猫に 簡易マクラに される時期がきたのではないですか!? 

窓から入ってくる風がスゴク冷たいです。

 

 日本は、季節の移り変わりがあって素敵♡なんて

紅茶飲みながら優雅に過ごせたらイイんですけど

 季節の変わり目は、家族が快適な環境で過ごせるように準備しなくちゃです。

 

 まずは、冬ぶとん出して 入れた時も洗ったけど

念のため コインランドリーに行って洗って来ます。 
f:id:sanngo8835:20211017202201j:image

 敷き布団も上布団も まとめて丸洗いできるのが嬉しいです。洗えない素材のお布団は、専門のクリーニング屋さんに お任せします。

 

 私の行くコインランドリーは、友だちのお母さんが経営してるとこです。

 

 使い方が わからない人がいたり、忘れ物や万が一のトラブルに対応するため 奥に小さな部屋が あって 誰か待機してます。

 

たまに、友だちが手伝いに来てる時もあるので

タイミングが合えば 話に花咲かしてる間に洗濯が終わる感じです。

 

 ただ 洗濯機と乾燥機は 別々なので途中に移動します。 

 洗濯機と乾燥機が一緒になってるコインランドリーもありますが つい 知り合いの所に足を運んでしまいます。

 

 なんといっても コインランドリーの良い所は

乾燥機が大きい点です。(業務用はみんな大きい!)

 丸い小窓から洗濯物が クルクル回っているのが見えるので なんとなく安心感が感じられます。

 

 コインランドリーには 神様が住んでいるだと

聞いたことがあります。

どんな姿してるのかな?

きっと ふわふわで温かくて抱き締めてたくなるような••• 

 あ それって乾燥機から出てきたお布団だー

 

 さぁ今日も ふわふわの暖かい布団で楽しい

夢を見よう!