view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

神戸の新しい水族館(アクアリウム)が気になります!

 アトア*劇場型アクアリウム

  動画を見るの大好きな さんごです~

兵庫県 神戸(こうべ)にできた新しい水族館すいぞくかん 気になっていました。

新しくオープンすると 1ヶ月ぐらいはドットむなのです。

 

 10月の29日から 約1ヶ月は近くってますが 

平日へいじつんでいるようです。

水族館のガラスにり付いて!?鑑賞かんしょうしたいタイプなので

みんなが見飽みあきたころに おとずれたいと思います。

 公式こうしきホームページのリンクがあったのでせておきます。

atoa-kobe.jp

 水族館には いやされますよね~

あ! アクアリウムなんですね~

でも 水族館と呼ばせていただきます。

 

今日 その水族館をレポートした動画が上っていたので載せておきます。

動画の再生時間は31分ぐらいです。


www.youtube.com

 生き物はもちろんだけど 

一番走って行きたいのは お土産コーナーです~

まくらさげな? ぬいぐるみが・・・

いやされながらねむりた~い 

関西圏が にぎやかに なってくる予感がするよ♪

 動画をっているハルさんを 初めて見たのは 

10月8日頃です。

ドバイの万博(8月・再生時間 1時間)です。


www.youtube.com

日本館があって 建物の前に スシローさんが出店しています。

 ドバイ万博は 2025年予定の大阪おおさか関西万博かんさいばんぱくつながっていくそうです。

www.expo2025.or.jp

イベントとか出店とかは 東京方面が多いので 今回の万博が大阪で

開かれるのはうれしいです。

 人がんでる様子ようすだけでも 近くで見れる可能性かのうせいだいですね。

ならぶのきらいなんで 遠巻とおまきで雰囲気ふんいきだけたのしむことにします。

 

 ハルさんは 説明せつめいが とても丁寧ていねいで かりやすいです。

 

 地面じめんに足がいてないと わたし不安ふあんなるので 飛行機ひこうきって

海外かいがいかけるなんて想像そうぞうできないです。

 

 ハルさんみたいに 旅行して楽しんでいる人を見るだけで

自分も 現地げんちを楽しんでいる気分になります。

 旅行とかグルメとか情報発信している方に感謝かんしゃです。