view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

一人で落ち着く隠し部屋って 一つは ほしいですよね~

 あこがれの隠し部屋
 今どきの お家って沢山たくさん部屋へやがあって
家族一人一人のプライバシーが守られていますが
 
 古い日本家屋かおくの我が家は、障子しょうじふすま仕切しきられていて
何しているのか筒抜つつぬけけです。
 
 作業に集中したくても すぐ用事を頼まれたりして
中断するなんて 日常にちじょう茶飯事さはんじです。
 
 そんな時 かくし部屋があったらなぁ~
と思っていたら 同じような事考えてる人の動画を見つけました。


www.youtube.com

 少し前に 絵を集中的に描けるように 狭くても良いからスペースが

ほしいと思って クローゼットの洋服を放り出してました。

 

 どうしたいか 絵で構想こうそうえがいて実行にうつすのがベストですね。

動画の人は 道具もアイデアも豊富で楽しそうです。

 

 調べて見ると 秘密の隠し部屋とか関連する家具なんかも

イロイロあって見ているだけでワクワクします。

 

 家にいながら 私は隠し部屋で姿を隠します。

家族の声が聞こえますが 異空間いくうかんなので 気付かれる事は無いでしょう。

なんて想像してえつに入っている私です。

 

 ただ心配は 隠し部屋を開けると なぜかネコがくつろいでいる・・・

どこから入ったの!!と なりそうな予感があります。

 

 今まで 親にもらった家だからと 家に関心なかったけど

長く暮らせる快適かいてき空間くうかん 作ってみようと思います。