view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

かもしれない運転

  台風14号の影響で雨が降っていましたが、昼ごろから晴れ間になったので 

車で近くのイオンに散歩しに行きました。

 店の端から端に往復すると1時間で、ちょうど良い運動になります。

途中、ダンナから車のオイル替えてほしいのと空気圧を見てもらってほしいと電話がありました。

 

 頼まれたので オートバックスに寄り道です。

駐車場に車が少なかったのに 混んでいるそうで1時間待ちする事になりました。

 

 整備士の お兄さんが言うことには、空気が少ないのではなくて、パンクしているそうです。このまま運転するとバーストしてしまうとか×××

ウィンドウショッピングしながら散歩するつもりでいたので手持ちがありません。

とりあえず パンク修理だけしてもらいました。

 

会員なので無料だそうでラッキーでした。

ちょっとした作業を無料でしてくれるなんて嬉しいかぎりです。

 

 考えてみれば、バーストするかもしれない車で出かける私もそうだけど、昨日その車で会社に通勤してるダンナもダンナやな~と思いました。

 変なシュルシュルと擦れる様な音するし、ハンドルが取られて真っ直ぐ進めないなぁとは感じてたんです。

 まあ こんなもんか?と運転してましたが事故らなくて幸いでした。