view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

ニコニコ動画さん 残してくれてありがとう(自分が見たいだけ)

 

 ブログを書き始めてから、動画配信をよく見るようになりました。

 

それで思い出したしたですけど、ムーちゃん(娘)が小学生か中学生だったか忘れてしまいましたが、最初のペイントソフトあげた時に

「コーラを振るだけ 」という動画が好きで、1週間かけて作っていました。

 

 その頃よく一緒に遊んでいた私の友人に、うちの子が作ったんよ~と

みせたかったので 持っていたガラケーで検索してみましたが

「コーラを振るだけ」で検索すると 同じように投稿された動画が 

たくさん出てきて埋まっている状態でした。

 

 ニコニコ動画は、ユーチューブと違って正確な題名入れないと 

思った動画が検索されないことが多いかもです。

 

本人はその当時、思春期だったので 何でも秘密主義だったので

聞くわけにもいかず断念していました。

 

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 ブログに載せる許可もらう為に話したら

「そんな過去の動画見たいなんて草はえる。」なんて言われました。

 

 アニメーション自作するなんてスゴイじゃあないですか!

広告とか、流れる字幕とか見にくいかもですが これがまたイイんです。

ニコ動ぽっくって

 

音楽のリズムがいいからパワーわいてくる感じがします。

本当に古い動画なのに残っていて嬉しいかぎりです。

 大切な思い出を身近に引き寄せられたのと同時に未来への

展望が開けてくるような気がします。