view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

USJが混んでいる理由がわかったよ♪

  ユニバ(USJ) よもや話
 お家大好き 出かけるの面倒な私ですが なぜか友人や知人は
お出かけ大好き!テーマパーク大好き!な人ばかりです。
 
今年出会ったTikToku(ティックトック)してる人も
ご多分に漏れず USJ (ユニバーサル・ジャパン)に
通いつめているそうです。
 
 先日 自分の動画が 3000いいね された~と
スマホの画面を見せてくれたけど 
いまいち地面に置かれた平たい石のように見えたので 
もう一度見せてもらおうと振り向いた時には 
すでに車で立ち去った後でした。
 
しかたなく 検索して見たんですが カバンを作る工程の
動画でした。カバンの色が 灰色だったので 石のように
見えたんですね。
 
 その時一緒に並んでたのが USJを楽しんでる動画です。
顔出しNGなのか パックンフラワー任天堂のキャラクター)
使ってユニバ(USJ)を 紹介してます。
 たぶん彼女も 任天堂様には 足を向けて寝れない
ユーザーさんなんだな~なんて
ちょっとうれしくなりました。 
 
****************************
 USJのCMがあったので貼りました。

 私は 大阪に住んでいるので 一番身近な

テーマパークが ユニバ(USJ)です。

 

2001年(平成13年)にオープンしてから 

子供保育所に預けてから 夫婦で行ったり

友達と一緒に 何度も遊びに行ってます。

 

 その当時は 一つ目の パビリオン(建物)の出口出たら 

2つ目のパビリオン(建物)の入り口へ すぐ入場できていました。

 

 貸切ですか?みたいなぐらい人がいませんでした。

 

 ムーちゃん(娘)が 小学生の頃でしょうか 

週5でパート行くようになって

せめてユニバ(USJ)ぐらいは遊びに連れて行ってあげようと

週2で高速道路走って 片道40分4年ぐらい

通ってた時期があります。

 

 ムーちゃんが スターライド(乗物)とか乗ってる間

私は、カフェでお茶してたり お土産を見ながら 

散歩してたりしてました。

ステキな音楽と町並みは何度訪れても 楽しめます。

 

 もうそろそろ乗り終わった時間かな~と

思って入り口を のぞいてみると

ライド(乗物)の出口から出てきた人が

何かに取りかれたように

再び入り口に吸い込まれていきます。

 

タダだからって いったい何回乗ってるんですか!

(ウチの子も全然ぜんぜん出てこない!)

健康の為に乗りすぎには注意しましょうね~

 

 その頃の写真あるか聞いてみたら一枚も無いらしい。

近くの公園行くような感覚で行ってたからかも

思い出は記憶の中だけです。

 

 そんなUSJですが 20年の間に 楽しいイベントとか増えすぎて

いつの間にか お祭りでもあるの?ぐらい人・人・人

 

経営者が変わったから 人が増え始めたらしい・・・のか?

 
ユニバ(USJ)が混むようになったのは

 気になった動画があると チャンネル登録したり 

少し見て後で見るために履歴残したりしています。 

 

 ”日曜日の初耳学” という番組のサムネイルに 

ちょと気になる俳優さんの顔が アップされてたので

登録したんです。

 

下に貼り付けた人の名前聞いたことなくて

スルーするか~と思ったのですが 司会の林先生の受け答えが

面白いかもと見てみたらビックリ!!

 

 あのユニバ(USJ)が 混む仕掛け作ったの 

この人じゃあないですか~

 

ユニバ(USJ)の話は10分程度なんですけど 

他にも何かと爆上ばくあげしてます。

 

 興味のある方は見て下さい。再生時間34分ぐらいです。

www.youtube.com

 企業を元気にする立役者とでもいうのでしょうか?

企業が豊かになれば 市町村がうるおいます。

市町村が豊かになれば 個人 個人がうるおいます。

どんどん こんな方が活躍してくれると みんなの笑顔が増えて

日本中が そして世界中が もっと豊かで面白くなると思います。