view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

何でも すぐ買いに走ります。でもネットショップ最強

 何でも すぐ買いに走ります。

     

 何かを選ぶときに 自分のこだわりはありません。

同じ商品がお店に並んでいる場合 商品が少なくなっているのを

選ぶのが多いような気がします。

補充されていないか 棚替えするため売れ切れ待ちの商品かもしれませんね。

f:id:sanngo8835:20211109115450p:plain

 近頃は すっかりブログでオススメされるのを買ってしまいます。

この前も 100円ショップでのスグレ物紹介で ハサミ研ぎの記事があって

すぐ買いに走りました。

 

 家にあるハサミなんて そんなに数ないですよね~ なので・・・

働いてる会社のハサミを 片ぱっしから 研いでまわりました。

本当に 切れ味抜群になりました。キラ~ン☆(刃物が輝く音)

 

 鍋とか泥団子どろだんごとかも ピカピカに光るまで無心に磨くと

悟りが開けたような清々しい気持ちになります。

 

 使う用途も少ないのに つい何でも買い求めていたら

キリがありませんね。反省×××

 

ほしいものを買いたいだけなのに

      

 自分の欲しいものが「ある」のは 良いお店で

欲しいものが「ない」お店は 足がとおのくと

ちまたでは ささやかれております。

 

先日、ボン(息子)の お使いでヘッドホンの線だけ買いに

家電量販店に行きました。

パソコンに差し込むほうが 分岐プラグで2つに分かれています。

ヘッドホンのなんて必需品なので すぐ手に入ると思ってましたが

間違いでした。

 

 3店行きましたが 希望するのは置いてませんでした。

 

 たぶん大阪市内とか行けばあるとは思いますが

歩きと電車で往復2時間はかかると思うとイヤになります。

 

 今回 一軒目は、壊れた線見せたのに 差込口が

どう見ても 大きかったです。

分岐ケーブルもなかったので 2メートルのケーブル2本を

別々に つなぐのをススメられました。

 

 なんか 違うよな~と思ったので 二軒目

 

 従業員さん バケツリレーで探してくれました。

置いてある場所が バラバラなんですね。

 

 もう 一軒回る予定にしてたので

行ってみましたが論外でした。

 

 なので、二軒目に行ったお店に再度GOです。

 とりあえず

  •  マイク付きプラグをPC用分岐に変換するケーブル
  •  3メートルの延長ケーブル
  •  変換プラグを買って帰りました。

 

 つなげたら いけるんじゃあないかと思いましたが 

ヘッドホンの差込口が2ミリ程で 

細すぎて変換プラグが入りませんでした。

 

結局 ネットで取り寄せしました。

 

 欲しいもの探しに お店ハシゴするの楽しいけど

今回は、徒労に終わりました!!

 

 いつの頃からか 修理して使い続けるよりは

新品買った方が良い? 何が良いんだろう?

 

 そういう時代背景からか 本体は見本市ですか?

というぐらい置いてます。

部品は 基本あまり置かない方針なのかもしれません。

 

 メーカーチョクで お取寄せできる お店もあります。

そんなお店は まだ良心的ですよね。

 

自分が動くことで 現状を確認できることもあるんだな

と実感した一日でした。