view rawgist.txt hosted with

さんごの落書き帳

自分の気持ちが ほっこり するような記事書きたいね☆

リサイクル

 家の中を掃除してて思うのは、不要な物が物置や引き出しに とりあえず収納されていることです。

 

 子供の小さい頃の オモチャや着なくなった服が詰めこまれている!

 片付けたら もっと広く感じるだろうとは思うのですが・・・

 

 燃えるゴミに出せる物は良しとして 問題は燃えないゴミですね。

・カン ビン ペットボトル

・プラスチック

少しでも違うのが入ってたら、なぜ回収できないか理由書いた紙が貼られて置き去りにされてたりします。

無事、回収されたら一安心です。

 服は、洗濯して着れる状態のをゴミに出すそうです。服もリサイクルで人の役に立つように使われていくのですね。

 環境の為にも、リサイクルとゴミの分別は

しっかり やっていきたいです。

 

 今日も良い一日でありますように!